東京ドームのビール売り

 久しぶりに東京ドームに野球観戦に行ったときの話。
 つまみ類は入場直後に買っておいて、ビールは観客席で買おうと。

 暫く待ってようやく売り子が登場。
 まぁ、男の性かな、できるだけかわいい子から買おうと思っていたが
 渇きに耐えきれず1杯目は一番最初に現れたスーパードライを購入。

 その後、何種類かのビールの売り子をチラ見しながら
 プレモルに決めた。
 売り子の女性が来たタイミングで数回購入。
 最初に買ったときに「また声を掛けてください」と。
 こういう言葉を聞くのは初めてだった。

 試合も進み、8回にさしかかりビールの販売も終了に近づいたとき
 その売り子が再び現れて「あと少しで販売終了ですが、一杯いかがですか」
 と売り込みに来た。

 ちょうど良いタイミングだったので購入したが、売り子っていうのは買った客を
 案外覚えているものなんだなと関心。
 しかも最後に売り込みに来るとは。これは初めての経験だった。

 で、ふと思ったこと
  ・ビールの売り子って時給制? それとも 歩合制?
  ・歩合制だとしたら、銘柄や担当エリアの選択権はあるのか
  ・背負ったあの重いサーバはどれくらい入るのか
   スーパードライだと軽く50リットルは入りそうだが、まさか50キロを背負ってる?

と思ってたら、こんなサイトを発見
http://xn--eckvdb2a9e8h.net/
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/wrd%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E5%A3%B2%E3%82%8A%E5%AD%90/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012209415
 時給制+歩合か、なるほど。
 ちなみにタンクはフルではないんだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック